ぱらダイアリー

紙に僕の思考を垂れ流して出来たシミ。そんな感じ。

2017年まとめ

皆さん、あけましておめでとうございます(フライング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年ももう終わりですね。皆さんに取って2017年はどんな年でしたか?僕は概ね良い年だったと思ってます。100点満点として80点はあげられます。つーわけで(?)、各月ごとに2017年の出来事を振り返って採点していこうと思います。まあ、当然自分語り内容なので、苦手な人はいいねつけてからブラウザバックしてくださ〜い。

 

1月

受験生でした。センター試験がニガテだったので、2日前の深夜に緊張で飛び起きたのを今でも覚えてます。そういや、センター試験は近々廃止されるそうですね。寂しいものです。後輩たちにもいっぺんくらいあのストレスフル色塗りRTAを経験して欲しいんですけどね(老害)。

そこそこ楽しかったんで75点です。

 

2月

受験生でした。二次試験のシーズンですね。とても楽しかったです。某GK会🦑大学の面接で「今までで一番悲しかったことを教えてください」ってお題に「大切に飼っていたカニが死んだことです」って答えたら、面接官の先生が死ぬほど笑っていたことはまだ鮮明に覚えています。悲しい話してんのに笑うなという話。あと、某KO大学の面接のときに「なんでここ来たいの?」って聞かれて、そんな考えてなかったのでテンパってしまって、「なんか色々名前とかカッコいいからです」って答えたらメチャ笑われたのを覚えてます。就活向いてませんね。某C大学の前期試験は、「受験番号を書くところが二つあるから忘れるな」って話を再三前でしてたのに、数学と理科で書き忘れてたやつが泣いていたのと、帰りに東京出版の『新数学演習』を購入した(趣味が数学なので)記憶しかないです。受験番号書き忘れは割とヤバいので、受験生の皆さんは気をつけましょうね。

受験バナシはネタに事欠きませんね。楽しかったので90点です。

 

3月

第一志望に受かって、まあ割とウキウキしていましたね。合格発表はスーパー銭湯で友だちとカレーを食いながら見ました。まあ1ヶ月何もしませんでしたね。大学の数学と物理のお勉強をチョイチョイしていたぐらいです。そういえば、ちょうどこの時期にツイッターのアカウントを作りました。

CO2しか生産しなかったので44点です。44の意味は自分で考えてください。

 

4月

大学が始まりました。環境の変化に弱いのでつらかったです。特に、部活決めがつらかったです。僕は中学からやってきた硬式テニスを続けたかったのですが、硬式テニス部は軍隊と揶揄されるぐらい厳しいと聞いてましたし、厳しい部活は中高でお腹いっぱいだったので、気が進みませんでした。仲の良い友だちがたくさんいて、トップクラスにヌルいと言われているスキー部と迷った挙句、謎の力によって硬式テニス部になりました。まあ、スキー部に行っていたら、大好きなテニスを見るたびに逃げてしまった後ろめたさを感じていたと思うので、結果オーライでしたね。

つらかったので2点です。

 

5月〜7月

春季リーグで毎週日曜を潰されたのがつらかったという記憶しかありません。あと、フランス語の授業も苦痛でした。7月あたりは暑すぎて、練習で大声を出して球拾いをしながら「太陽を素手で破壊する方法」をずっと考えていました。この時期には日焼けで東南アジアの人みたいになっていました。

文句なしの0点です。

 

8月

上旬にデカい東日本🦑学生総合ナントカ体育大会(うろ覚え)なるデカい大会が終わって、オフ入り(練習が休みになる期間に入ること)しました。嬉しかったです。大会が終わったら富士山の診療所でボランティアしたり、免許合宿に参加したり、イベント目白押しでしたね。富士山は良かったですが、大変だったのでもういいかなという感じです。別の山登ろ。

リア充なので100点です。

 

9月

なんかしたっけ?覚えていません。ニンテンドースイッチと🦑買いました。やってませんが。なんかお台場でユニコーンガンダムを見た気がします。あ、オン入り(練習の期間に入ること)です。鬱ですね。

よく覚えてないので50点です。

 

10月

なんかしたっけ?覚えていません。この時期から英検1級を取ろうと思って放課後に図書館へ直行する生活が始まった気がします。日が短くなってテニス出来る時間も少なかったですし。

英検1級を目指していたので1点です。

 

11月

何も覚えていません。それだけ薄い日々だったということです。あ、バイトを始めたんでしたっけ。アレ、10月だっけ。分からん。

11月なので11点です。

 

12月

1日の大半を英単語を覚えて過ごしていました。というかそのためにツイ禁してましたね。部活の関係で英検を受けられないことが判明してすぐに戻ってくるんですが。あと、彼女が出来た気がしますが、気のせいでした。あ、半ばに群馬県の🦑保♨️に行きました。良かったです。クリスマスパーティのプレゼント交換で「うんこ漢字ドリル」を出品したのは記憶に新しいです。24日からはバイト先の塾の講習期間と試験が被って死にかけてた記憶があります。疲労と睡眠不足で自律神経が🦑れてしまって、午前3時に湯船の中で「寒い……寒い……」って泣いてました。あと、これは昨日からのことなのですが、群馬行ってから浜松行ってます。

それなりに充実していたので80点です。

 

 

 

 

 

こんな感じです。計453点なので12で割って2017年の点数は37.75点です。誰だ80点あげられるとか言ったやつ。

 

つらい思い出が印象に残りやすいというのを加味しても、2017年につらいイベントが多かったのは事実です。そりゃ、運動部の一年生なんて雑巾みたいに扱われるもんなんで、アタリマエといっちゃアタリマエなのですが。まあでも、僕は色んなフォロワーから楽しそうと言われることが多いです。なぜかというと、こういうつらい要素を表に出さないようにしている(最近はそうでもない)というのと、日々の場当たり的な楽しさを重視しているからです。やはり、つらさを共有するツールとして使うよりも、楽しさを共有するツールとして使う方が有意義だと思います。

 

 

良い話っぽくなりましたね。久しくブログを書いていないので、普段どんな感じで書いていたか忘れてしまいました。つまり何が言いたいのかというと、エコは大切ということです。

 

 

 

う〜ん、話がまとまらないのでオワリ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ぱらじーむ(@PALLAGEEM)の2017年を象徴する漢字☆

🦑

 

 

追伸:明日も記事を書きます。

 

 

オマケ画像(昨日食べたラーメン)

f:id:PALLAGEEM:20171231160311j:image