ぱらダイアリー

紙に僕の思考を垂れ流して出来たシミ。そんな感じ。

楽しい町、津田沼

オピョピョピョピョピョロオピョピョロピョロピョ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんどうも。ぱらじーむです。前回、「次回は面白い感じの入りにします」みたいなことを言ったので、そうしようと思って無い知恵を絞っていたのですが、思いつかなかったのでこんなんになってしまいました。スマン。

 

 

さて、今回は津田沼という町を紹介したいと思います。

 

 

今日は大学の授業が1限だけで、しかも1秒ちょっとで終わってしまったので、9時くらいには教室を出ることが出来ました。

 

 

んで、図書館でノンビリ読書していたんですけども、「ヤッベ、明日テストやんw」ってなったので家に帰ってお勉強することにしたんですね。

 

 

 

しかし、正門を出たときにあることに気づいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日メッチャ時間あるやん…

f:id:PALLAGEEM:20180206135400j:image

 

 

そこで、近場の遊び場に行こうと思って、津田沼という町をブラブラすることにしました。

f:id:PALLAGEEM:20180206135539j:image

津田沼駅周辺の様子

 

 

津田沼というのは、千葉寄りの総武線沿線では(おそらく)最も栄えている地域です。

 

 

千葉駅から10分ちょっとというアクセスが強いです。

 

 

で、この津田沼マジで遊び場に困りません。

 

 

そりゃ大都会東京にお住いの皆さんは渋谷や新宿でワイワイやっていれば良いのですが、僕ら千葉県民はいちいち総武線に乗ってガタゴトしないと行けないのでね。ホントありがたい地域ですよ。

 

 

個人的に気に入っている施設をいくつかご紹介します。

 

アミューズメントエース津田沼

f:id:PALLAGEEM:20180206140332j:image

駅からすぐのところにあるゲーセンです。シューティング含むレトロゲーが1クレ¥50で出来るのが強みです。弐寺のメンテはカスでした。

 

 

栄昇らーめん

f:id:PALLAGEEM:20180206140715j:image

f:id:PALLAGEEM:20180206140738j:image

f:id:PALLAGEEM:20180206140746j:image

駅から結構離れたところにあるラーメン屋です。この辺の地域ではトップクラスに美味いです。比較的安価というのも嬉しいですね。コスパオバケじゃ。写真は「あごだしラーメン」で、アッサリした魚介系スープのラーメンです。メニューは写真のだけではなくて、曜日で変わるラーメンもあったりします。夕方に行くとスープ切れでやっていなかったりするので注意。

 

 

丸善津田沼

f:id:PALLAGEEM:20180206141430j:image

メチャデカい書店で、ここに無い本は日本のどこを探しても見つからないでしょう。以前はここの建物に駿台が入っていたので、参考書コーナーには駿台生が多数ウロついていました。以前は足しげく通っていたのですが、最近は千葉駅構内のペリエくまざわ書店が出来たり、津田沼が定期券外になったりした影響であまり行ってません。

 

 

千葉工業大学津田沼キャンパス

f:id:PALLAGEEM:20180206142725j:image

なんかロボットに強い大学だった気がしますが、とにかく校舎がカッチョ良すぎです。ルイージマンションみたいなオンボロ校舎の冷凍庫のように冷えきった教室で泣きながら授業を受けている僕はここを通るたびに指をくわえながら眺めています。特にここで何か出来るわけではないです。

 

 

カレーうどん専門店 せんきち 津田沼

f:id:PALLAGEEM:20180206143511j:image

カレーうどんの店です(そりゃそうだ)。最後に行ったのは大分昔なのでよく覚えていませんが、割と美味かった気がします。

 

 

裏我馬ラーメン 津田沼

f:id:PALLAGEEM:20180206143739j:image

駅からすぐのところにあるラーメン屋です。"うらがばらーめん"と読みます。別にガバガバではないです。フツーの我馬ラーメンもあるのですが、そっちは行ったことないです(スマン)。「学生らーめん」というメニューが特徴で、¥490というラーメンにしては破格の安さで食えます。学生じゃなくても食えます。ただ、店の臭いがアレなのであまり行きません。

 

 

くまざわ書店 津田沼

f:id:PALLAGEEM:20180206144530j:image

駅構内にある書店です。雨の日に傘をささずに行けるというのが良いです。狭いスペースにイイ感じで本が並べられてます。受験用参考書は充実しています。丸善という最強の敵が近くにいるのに潰れていないというのがスゴイです。やはり利便性がカギなのでしょうか。

 

 

ベッカーズ ホテルメッツ津田沼

f:id:PALLAGEEM:20180206144831j:image

これも駅からすぐそこのところにあります。美味いハンバーガーを食えます。広告が美味そうでズルいです。割高なので、家の庭から石油が噴出した日しか行けません。

 

 

キャラバンサライCABIN

f:id:PALLAGEEM:20180206145411j:image

駅近くの目立たないところにある洋食屋です。なんか太古の昔のからあるそうな。オムライスがトロットロで美味いです。ショーケースの食品サンプルがズルい。貧乏学生の僕は友人と3人でオムライスをワリカンしました。そのくらいには高め(僕らがあまりにも貧乏だっただけかも)。

 

 

 

 

 

 

 

こんなもんですかね。ゲーセンと本屋と飯屋しかないですが。どこの町へ行こうと僕の活動範囲なんてそんなもんなのでしょうがないです。

 

 

久々に津田沼に来たらなんだか嬉しくなってしまい、つい訳の分からん記事を書いてしまいました(いつも訳分からんけど)。

 

 

さて、そろそろ試験勉強します!おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今日のダジャレ☆

最後尾でサイ交尾wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

f:id:PALLAGEEM:20180206150721j:image

 

 

f:id:PALLAGEEM:20180206151240j:image

尾張