ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

カッコイイ英単語

とりあえずパッと思いつく限りで10コぐらい書いてみました。「カッコイイ英単語」で検索をかけてもせいぜいenvironmentぐらいのショボいやつしか出てこないので、ちょっと難しめのものを選んでみました。創作などに活用ください(使えないかも)。


conviviality
【名】陽気な行動、上機嫌

英検の勉強をしているときに知りました。ちなみに、文章中で見たことはありません。


exacerbate
【動】〜を悪化させる

似たような意味でaggravateというのもありますが、コイツもなかなかです。


extraterrestrial
【形】地球圏外の
SFとか読んでるとよく見るやつです。extraもterrestrialもカッコイイので、二つ合わさったら最強という論理です。


pseudonym
【名】偽名、ペンネーム

読みはシュードニムです。まず、スペルがカッコイイ。そして読みもハイカラです。ドラゴンの名前か何か?


reconnaissance
【名】偵察

読みはリカナサンスです(ネットで調べたらリコナサンス?)。長い=カッコイイ。これは不変の定理なのです。


referendum
【名】国民投票

良いですね。レファレンダム。何が良いかというと、音にしたときのリズムです。


reincarnation
【名】生まれ変わり、輪廻、再び肉体を与えること
コレは意味がカッコイイやつです。僕はbeatmaniaの『Reincarnation』という曲で知りました。


ultimatum
【名】最後通告、最後通牒

最後通告(あるいは最後通牒)ってのは国際交渉の最終的な要求を提示して、受け入れられなければそこでオワリってやつのことです。たしかね。


void
【自動】排尿する、排便する
【名】空間、喪失感、虚無

int main(void)で有名なvoidです。ヴォイドという非常にカッチョイイ響きに加え、名詞の意味は厨二感溢れるものばかりです。一方、自動詞の意味は小二感溢れているのもお茶目です。


vertex
【名】頂点、天頂
ハイ、来ました。意味も読みもスペルも最強にイカスやつです。同じような意味で、zenithっていうこれまたカッコイイのもあるのでセットで覚えておきましょう。




以上です。気が向いたらまたやります。おしり。







P.S.
ダンジョンメーカーとかいうスマホゲームがオモロイです。300円くらいで購入出来るのでやってみてください。札束でガチャを回す昨今のクソゲー群とは一線を画しています。