ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【本質情報】僕が教科書に求めていること


今回はガチのマジで本質情報なので、全国の出版社は参考にしてください。





ページをまたいで図を参照させるな

というか、別冊付録として図だけを並べた冊子をつけてくれると読みやすいんだが(この記事で言いたかったこと終わり)。


余白をたくさん取れ

やはり自分でメモを書き込むのが大切なワケ。


章ごとに演習問題をつけろ

自分で手を動かしたり頭をひねったりしないと知識の定着はムリです。凡人なので。よってPassiveな授業をする予備校はカスです(論理の飛躍)。


演習問題をつけたなら解答解説もつけろ

僕らにとっては自明ではないからね。実は。ウェブで公開するのは次善の策だけど、出来れば巻末につけて欲しいね。


索引に力を入れろ

何としてもね。









つまり、試験がおちんちんということです。終わり。