ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

The Dumpling Paradise

dumpling
【名】
1. 〔シチューやスープに入れる〕ダンプリング◆小麦粉を練った小さな団子
2. 〔フルーツを入れた〕ダンプリング◆甘い小麦粉の皮でフルーツを包んで焼いたデザート
3. 《料理》ギョーザ
4. 〈話〉小柄な人、チビ
発音dʌ́mpliŋ、カナダンプリング、変化《複》dumplings、分節dump・ling





つまり、餃子を100個食べたということです。





コレが




こう
















というわけで、博多劇場のコレをやってきました。


博多劇場 │ 一家ダイニングプロジェクト │ 外食・ウエディング / おもてなしカンパニー
↑博多劇場



〜〜ルール〜〜

  • 1人で食え(アタリマエ)
  • 制限時間は60分
  • 成功したらタダ+向こう1年間は毎日2人前の餃子がタダ
  • 失敗したら約5k












慈善事業か?



デメリットと天秤にかけても余りあるほどのアド。別に失敗したって腹一杯にはなりますし。



正直、やり得です。
ついでに、店員もカワイイ







とはいえ、万人がクリア出来るほどヌルくもないです。実際、僕と一緒に行った友人は半分近くでダウンしてしまいました。



このチャレンジにおける真の敵は量ではありません。なぜなら、僕はそこまで大食いではないですが、それでも40分ちょっとで完食出来る量だったからです。















味に飽きる
マズい


コレに尽きます。というか、フードファイトってコレが全てだと思います。


味に飽き、ペースダウンしたらオシマイです。あっという間に満腹になります。大切なのは手を緩めないことです。


また、最初はカスほどアツいので、タイムアタックでもしない限り、初手は冷ます一択です。ここで無理に食べて、「熱いからやっぱ放置!」ってすると、満腹感を感じてしまいます。


というわけでコレ



取り皿を頂いて冷ましましょう。「皿が空いたら補充」を繰り返すと効率的です。また、短期的な目標を設定することで精神的にもラクになります。



問題の「味」ですが、定期的にお通しの塩キャベツ(おかわり無料)で口をリフレッシュするしかありません。水で口の油を消し去るのも有効です。量がそこまでなおかげで水は大した痛手にならないからです。



たまに、ギャラリーのジジババが話しかけてきて死ぬほどウザいです。そういうときは食ってる餃子を投げつけてやりましょう。



しかし、終盤はその塩キャベツにすら飽きてきます。絶望感に打ちひしがれ、気分転換にトイレへ行った僕。そこで光明を見出します!



薬用ミントのうがい薬が置いてありました!!!!!!(画像略)



ミントうんめえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜







勢いを取り戻し、完食。











そして無事にタダ券を頂きました。当分、行くことはないと思います。対戦ありがとうございました。










皆さんも是非やってみてください。二郎で大とか食えるオタクなら余裕(僕は小でお腹いっぱいになっちゃう)。



おしり











オマケ