ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

ぱらトラベル 〜神戸編〜

f:id:PALLAGEEM:20190212203140j:plain




二泊三日で神戸行ってました。箇条書きで感想を書きます。




栄えている

人口は153.7万人*1だそうです。多すぎワロタ。ちなみに、これはバーレーン王国🇧🇭(145万人*2 )と同じくらいです。国かよ。




韓国人が多い

韓国人が多いです。そのせいで滞在中に韓国語をマスターしてしまいました。カムサハムニダ




電車には韓国語のアナウンスもある

Q.なんで?
A.韓国人が多いから。




ヤクザはいない


厳密には、「見なかった」です。まあ、その辺をトコトコ歩いていても困るんですが。フォロワーの某くんによれば長田区に行けばいるそうです。




横浜に山を足した感じ

あれは六甲山でしょう。おそらく。え、違うの?




洋食がウマい


特に三宮の「グリル 一平」が暴力的なアドを生み出します。駅近かつ安くて美味い。オムライス(中)で800yen。1100yenの(大)はかなりのボリューム。食いしん坊の僕も大満足。




韓国人が多い


元町に中華街があるのに。チャイニーズじゃないんかい。你好、謝謝、ナマステ。




関西弁を使っている人が多い(あたりまえ体操)

なんでやねん!おまんがな!なんて人はいません。マイルドな印象です。




例によってエスカレーターでは右側に立つ

うっかり左側に立つとヤクザに射殺されます。東からの観光客が多いっぽくて、それなりの頻度で左側に立つ人を見ました。




新交通と港の風景はかなり豊洲のそれに近い

はい。それだけ。ちなみに、豊洲のイントネーションがいまだに分かりません。僕は「と↑よす」ですが、「とよす(「なると」「しぶや」と 同じ)」ではないかとしばしば指摘されます。



中華街の肉まんとちまきがウマい


かなり大ぶりで食べ応えがあります。


民生というお店の「ひき肉のレタス巻き」というかなりザックリした料理も美味いです。




韓国人が多い

Q.韓国語でサンドイッチをなんという?
A.パンニハムハサムニダ




上島珈琲店が多い(UCC本社があるため?)

本社近くにUCC博物館があります。コーヒー好きならかなり楽しめます。入場料は300yenです。アド。

テイスティングとか出来ます。楽しい。




かなりヤクザな企業であることが伺えます。ヤクザの街に本社を置くだけのことはありますね。




元町のブランドショップが立ち並ぶ通りはかなりオシャレ

なんかたけー服とか売ってました。よくわかりません。




韓国人が多い

あ、嫌韓とかじゃないですよ。勘違いしないでね。TTとか好きだし。


って、これはアウディのTT クーペやろがいw




オタクがいる(あたりまえ体操)


このケモに反応してニチャニチャ笑っていました。僕もつられてニチャニチャ笑ってしまいました。


完全にコレ



日本三大夜景*3を自称しているだけあり、ポートタワー周辺の夜景は素晴らしい

f:id:PALLAGEEM:20190213171706j:plain
いいっすよ。マジで。サムネの画像とかかなり映えるでしょ。



遠い


遠いです。関東から。なんせ、かなり良いホテルを取ったのにホテル代より交通費の方が高かったですからね。




市のシンボルが完全にπ


シャネル感あります。

cf.(比較せよ*4 )










雑記になっちゃいましたね。まあ、かなり愉快な街だったのでまた訪れたいです。それでは。おわり。

*1:2015年の統計

*2:2017年の統計

*3:他は長崎と函館らしい

*4:キャプテン・ファルコンではない