ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

タネ明かし


粛清 - ぱらダイアリー
ぱらダイアリー史上、前代未聞の電波記事でしたね。これ、何もわからん人からしたら気でも狂ったんですか?という感じだと思うので、タネを明かします。ちなみに、気は狂ってます。今日も3回くらい大丈夫?と言われました。が、大丈夫だと思います。





なお、豪華賞品はありません(は?)












豪華賞品で思い出しましたが、銀のエンゼルを5枚揃えてしまいました。




というのも、年末に自室*1を掃除していたら、銀のエンゼルが3枚出土したので、どうせなら5枚集めてやろうということでチマチマ買ってたんですよ。



まあ、かなり頻繁に買っていたので当然集まりましたね。大人になるというのはこういうことです。おそらく、最寄りのコンビニではCHD(チョコボール・ジャンキー・ナード)みたいなあだ名でもつけられているでしょう。控え室では正の字で僕がチョコボールを買いに来た回数をカウントしてたりして。つぶれちまえ。




金1枚と銀5枚だったら銀5枚の方が大変な気がしますが、22年間生きていてただの一度も金のエンゼルを目にしたことがないので、5枚というのは妥当な数字なのでしょう。実際、今回も金を手に入れるよりも先に銀が5枚集まりましたからね。



5枚目を手に入れたのが深夜だったんですが、ムチャクチャに嬉しかったんで友だちに自慢しちゃいました。1人目は中学高校が同じだったLくんです。彼は僕と同じくガキです。








f:id:PALLAGEEM:20190708182004j:plain
このリアクションです。本当に22歳ですか?






f:id:PALLAGEEM:20190708182013j:plain
ハガキに絵を描くという発想が小学生のそれ。ちなみに、サムネのキョロちゃんはハガキに描いたやつです。「よろしくお願いしますクエ〜」とも書きました。



f:id:PALLAGEEM:20190708182019j:plain
一方、こちらは小学生の頃から仲良しのYくんです。Lくんの小学2年生みたいなリアクションと違い、こちらは冷静。変遷と来たもんだ。知性の差が浮き彫りになっていますね。AZB*2とKS*3東工大と東大の違いはおそらくこういうところにあるのでしょう。




で、缶がこちら。ネタバレ注意(?)























でんじろう先生監修らしいです。ウケます。クオリティはアレですが、まあ、お菓子のオマケなんでこんなもんでしょう。とはいえ、10年越しで手に入れた品なのでメチャクチャ嬉しいです。一生の宝物にします。

























はした金にもなりません。

*1:ゴミ集積所ともいう

*2:都内私立御三家の頭が悪い方

*3:都内私立御三家の頭が良い方