ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【レシピ】簡単!クニケリームカロッコ!


こんにちは。じーむです。



ずっと更新サボってました。すみません。



というのも、勉強に追われて将棋をやっていなくて、書くことがなかったからです。



え、その割にタイムラインには常駐していた?





すみません……明日からちゃんとします………














さて、今日はクニケリームカロッコのレシピを紹介します!!!!!!(情緒不安定)



クニケリームカロッコです。カニクリームコロッケではありません。



カニクリームコロッケって美味すぎません?マジで美味い。



かつて母親が作ってくれたことがあります。





幼少ぼく「うますぎワロタ」

母親「2度と作らんわ」

幼少ぼく「サイコパス?」





理由を聞いてみたら、死ぬほどめんどくさいのと、味が好みじゃないからだそうです。身も蓋もない。



でもまあ、自分で料理するようになって作り方を母親に聞いてみたら唖然としました。



1. クリームを作る


2. クリームを成形して凍らせる


3. 衣をつける


4. 揚げる





めんどくさすぎワロタ



凍らせてから揚げるって何?ヘスの法則知ってるか?(唐突)



はーガイジガイジ。やってられんわ。



〜完〜










以前のぼくならここで終わらせていましたが……………



最近サボりすぎなのでちゃんと書きますよ、ええ。



カニクリームコロッケの調理には必勝法がある!!!!!!



よく考えたらカニクリームコロッケの本質部分はカニクリームなので、別に揚げなくてもいいんですね。



は〜なんだ、そんなことか。



つーわけで、レシピです。


材料

  • カニ缶(金の許す限り)
  • タマネギ(好きなだけ)
  • マッシュルーム(1袋)
  • 牛乳(200mlくらい)
  • 薄力粉(適量)
  • パン粉(適量)
  • 顆粒コンソメ(適量)
  • 有塩バター(適量)
  • パセリ(お好み)
  • 粉チーズ(お好み)

プロテインシェイカーによる計量は筋肉料理研究家の基本。


1. タマネギをみじん切り


やっぱののじのオニオンチョッパー使いやすいよ。


2. バターでタマネギを炒める


詰将棋って毎日やらないとダメっすよね。


3. タマネギがしんなりしてきたらカニとマッシュルームをいれる


や、詰将棋は基本毎日やってますよ。書いてないだけで。なんなら30分切れるようになりましたし。



あ、カニ缶の汁はカニ感を足せるので入れるといいですよ。貧乏人は。


4. 具材が馴染んだら薄力粉をいれて汁気が無くなるまで混ぜる


棋書を読むのって根気要りますよね。あと、せっかく中身を覚えても全然違う変化とかされると困っちゃいます。


5. 牛乳を少し入れ、混ぜ、を繰り返す。コンソメで味を整える。


もう一冊くらい棒銀の本読まないといけないかもしれませんね。先は長いです。よく見る四間飛車を倒すために四間飛車の本とかも読まないといけなかったりするんですかね。


6. 耐熱皿にクリームを盛る


今はインプットの時期なので耐えます。今読んでいる棒銀の本をひと通り頭に入れて、3手詰めの50分切りが10回終わったらとりあえずウォーズに浸ってみます。


7. パン粉→粉チーズ→パセリの順にかけ、オーブンで10分焼く


サクサク感を出そうとしてパン粉をかけすぎました。鬱。



ぼくはこだわってエダムチーズってのを使ってます。美味い粉チーズみたいなやつです。



モロチン、フツーの粉チーズでも大丈夫ですよ。ただ、ピザトーストとかにかけるとろける感じのナチュラルチーズはやめた方が良いと思います。おそらく、パン粉がベチャくなっちゃいます。











天明の後、享和の前で、1789年から1801年までの期間を指す日本の元号寛政ですが………











クニケリームカロッコは完成です。



揚げないのにコロッケとはこれいかに。



レシピ見りゃ分かりますけど、これ猿でも作れますね。1秒*1で出来ます。



手間はクニケリームカロッコですが、味は完全にカニクリームコロッケです。お試しください。





明日は絶対に将棋ウォーズ初段日記を書きます。お楽しみに!!!!!!









書かなかったら全裸で南極大陸を一周します。

*1:セシウム133の原子の基底(きてい)状態の2つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍の継続時間