ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身の回りの言葉で記憶する英単語

無味乾燥な英単語の暗記を日常生活のアレコレにこじつけて覚えてしまおうという企画。ま、こんな覚え方も効果的だと思いますし、英語を学習している読者の方はやってみてください。 abyss 【名】奈落の底、深い穴、深淵 この前アニメ化されて話題になってい…

【高校生向け】進路の決め方

結論から言います。専門じゃない科目に少なくとも1つ好きな科目があるように進路を選びましょう。 あまりにも抽象的で分かりづらいので表にしてみました。ウヒョウw A(1番目に得意な科目) B(2番目に得意な科目) 結局どれを取るか 備考 好き 好き A Bで息抜…

【本質情報】僕が教科書に求めていること

今回はガチのマジで本質情報なので、全国の出版社は参考にしてください。 ページをまたいで図を参照させるな というか、別冊付録として図だけを並べた冊子をつけてくれると読みやすいんだが(この記事で言いたかったこと終わり)。 余白をたくさん取れ やはり…

カッコイイ英単語

とりあえずパッと思いつく限りで10コぐらい書いてみました。「カッコイイ英単語」で検索をかけてもせいぜいenvironmentぐらいのショボいやつしか出てこないので、ちょっと難しめのものを選んでみました。創作などに活用ください(使えないかも)。 convivialit…