ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク語

オタク語。オタク構文があるのだから、オタク語だってあるさ。両方マスターして立派なオタクになろう! ↑立派なオタク ア 必ず文の先頭につく。遊戯王におけるドローみたいな感じ。「これから僕の(話す)ターンですよ」の意味。大声になっちゃうオタクもいる…

【ネタバレ注意】映画『翔んで埼玉』 感想

埼玉が翔んでた。埼玉か千葉か東京に在住しており、かつ茶番が好きなら見れば良いと思います。鹿児島住みの人とかは見てもサッパリだと思います。 世代によって散りばめられたネタの理解度が変わってくるので評価は分かれるでしょう。もっとも、「未開の地グ…

ツイッター引退のお知らせ

わざわざ記事にするようなことでもないのですが、ツイッターを引退します。 理由としては2つあります。 1つ目はそろそろマジメに専門や英語の勉強をしたいということ(特に、英検1級に関しては実習が始まる前に取っておきたい)です。ツイッターが予想以上に…

好きなもの雑記 その2

ども、どもどもども。じーむです。特に書くこともないのですが、毎日更新を掲げてしまった手前、何かしらの記事をこしらえなければならないわけであります。そんなときに使われるのがこの「好きなもの雑記」なのです。 のり弁(ほっともっと) おそらく、「外…

「共感」能力

【共感と聞くと、日常生活における「あ、それ美味しいよね!わかる〜」とか、「あの映画のラスト悲しいよね〜」のような会話を想像する人が多いと思います。つまり、相手と同じ感情を抱くということです。 しかし、ここでいう共感とはそのような辞書的な意味…

祝!9246アクセス!

というわけでね。 P.S.昨日は更新忘れてごめんなさい。

本日したこと

昨日ぼく「毎日ブログを更新します。」今日からは毎日ブログを更新しようと思います。— じーむ (@MAGNEGEEM) 2019年3月20日 というわけで、たまには(?)日記を書きます。 4:30 起床してウツになる 5:10 家を出て大学へ朝練に 6:00 雨が降り始めてウツになる…

大学生活RTAチャート

入学手続日にどこかしらの部活から勧誘を受けます。ここでの質問は「一番規模の大きい部活は?」を選択しましょう。 ↓ 先ほど教えてもらった部活の新歓へ行き時間割を手に入れます。「楽な時間割」を選択しましょう。 ↓ 次に、その団体の新歓イベントに参加…