ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2023-01-01から1年間の記事一覧

社会人 感想

こんにちは。じーむです。 働いてから半年くらい経ちました。感想を書きます。 楽しい ぶっちゃけ、楽しいです。 まず、金があります。 メシや遊びで値段を気にしなくなりました。コンビニのおにぎりも袋に入った海苔がシナシナで200円くらいするやつを平気…

仮説の立て方

こんにちは。じーむです。 なんと、社会人をやっています。ウケぴ。 研修医は2年かけて様々な科を満遍なくローテします。僕の場合、夏まで総合内科をローテしているので、毎日肺炎おじいちゃんとか脳梗塞おばあちゃんとかを診ています。 経験に乏しくヒュー…

納豆は混ぜない方が良い

こんにちは。じーむです。 みなさんは食べていますか?納豆を。 美味しいですよね。納豆。 発酵食品で身体にも良いですし。 突然ですが、質問です。 みなさんは納豆を食べるとき、タレを入れてから箸でかき混ぜますか?混ぜるという方は起立してください。 …

【低学年向け】医師国家試験 基準値 覚え方

こんにちは。じーむです。 今回の記事はマジで医療系じゃない人には意味不明だと思うので読まなくても大丈夫です。本当にただの僕の勉強ノートです。「それでも」というバナージ・リンクスの皆さんだけ読んでください。 医師国家試験の問題では様々な検査の…

2022ねん まとめ

あと4分しかないので大急ぎで書きます。えっと、たくさん旅行しました!あとー、えっとー……就活もしました!なんと、来年から社会人です! そんなもんですかね!!来年もどうぞよろしくお願いします!!! どうしよ、もう時間がないのに……話すこと思いつかな…