ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級2次試験に合格しました!

こんにちは。じーむです。 以前、英検1級の1次試験を通過していましたが、 (前回記事) pallageem.hatenablog.com 無事、英検1級2次試験も合格することができました! 実は前回実施の2次試験は部活の用事で予定が合わなくて受けられなかったので、今回は一次…

【レシピ】店みてえなホットケーキ

1. ホットケーキからバターやメープルを除く 除きます。キャーのび太さんのエッチ! 2. 15分かけて裏面の熱を除く 長すぎ。素手でやれますが、ヤケドします。物理アタッカー*1の人は注意。 3. フタを閉めて表面も15分かけて熱を除く 長すぎる。永遠(とわ)か…

僕が記事を書くときに気をつけている5つのルール

1. 十分な余白を取る 余白の少ない記事は読んでいて疲れてしまうので、どれだけ素晴らしいことが書いてあっても誰も読んではくれません。適宜、文字のサイズや色をいじることで視認性の高い記事にしたいものです。また、内容が切り替わるごとに数行の余白を…

【他言無用】マクドナルドで使える超お得な裏ワザ

みなさんこんにちは。じーむです。 あの、旦那。ここだけの話ですが、うまい儲け話があるんですよ。聞いていきやすか? あんまり広まるとヤバいんで、他言無用でお願いしやすよ。へへ。 人気ファーストフードチェーンであるところのマクドナルドってあるじゃ…

煽り

こんにちは、じーむです。 皆さんご存知の通り、僕は捻くれています。「性格が良い」ではなく、「良い性格」なのです。 そんな僕が実生活で使える最悪な煽り10選をご紹介します。うっかり口にすれば友だち減ること間違いなし! 免責事項(必読) ジョーク記事…

数学検定1級に合格しました!

じーむです。 タイトルの通りで、なんか数学検定1級(以下「数検」)に合格しました。 経緯としては、統計の勉強の過程で数学が全然わからなかったのでいったん数学の勉強をしていたのですが、ケツを叩かれないとなかなか身につかなかったのでついでに受けよう…

生きるコツ

呼吸をすると良いらしいです。教科書で読みました。