ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習について 総論的なこと

こんにちは。じーむです。 いろんな大人が「英語をやっておいた方が良いよ〜」と言っています。僕はそれを鵜呑みにして勉強し続けました。 よく考えたら彼らが日常的に英語を使っている場面を見たことがないですし、今となってはホンマかいなって感じがしま…

テニスについて その1

こんにちは。じーむです。 僕はかれこれ10年以上テニスをやっています。青春の6割くらいはテニスに費やしました。なので、テニスに対する考えを書いていったらたくさん書けそうだな〜と思いました。というわけで、書きます。 特に指南的な意味合いもなく本当…

日常に潜む数学

塵も積もれば山となる。こんにちは、じーむです。 みなさんは数学してますか?よく「数学なんてなんの役にも立たな〜い」なんてボヤく中高生がいます。 死んでしまえ まあ、死ぬこたないんですけど、身の回りには意外と数学が活用されているんだと思うと親し…

脱糞音みたいな名前のポケモン

ブビィ ブーバー ブーバーン 以上です。

究極の9曲

こんにちは。じーむです。 今日は好きなアーティストと曲を紹介します。 緑黄色社会 Voの長屋 晴子さんが歌ウマオバケです。あと、美人です。ズルい。 オススメの曲は全部ですが、あえて絞るなら幸せ緑黄色社会J-Pop¥255provided courtesy of iTunesあのころ…

即オチ1コマ

おわり

【数学】eはイイね

こんにちは。じーむです。 おっぱいの大小は重要ですが、数学においても大小は重要ですね。というわけで大小の問題でござるw ちなみに、前回出題したアレはなんと2名の正答者が出ており、イイね〜という気持ちになりました。解けた人、すごい!えらい!なお…

本嫌いの僕が選ぶ読みやすくて面白い本3選

こんにちは。じーむです。 普段から僕の残念な文章を読んでいる方は察しているかもしれませんが、僕は本が嫌いです。ちなみに、察した方は「本好きは文章力が高い」という傲慢な考えの持ち主なので反省してくださいね(対偶を取ってみてください) というわけ…