ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FAQ ダジャレとクソなぞなぞはなにが違うの?

こんにちは。じーむです。 みなさんはダジャレとクソなぞなぞが好きですよね。ダジャレとクソなぞなぞは音に重点を置いた言葉遊びです。今日は初学者が陥ってしまいがちな2つの混同を回避すべく、ダジャレとクソなぞなぞを比較しようと思います。 ずばり押さ…

医学生向け

こんにちは。じーむです。 フォロワーに僕と同じ学部の皆さんが結構いるので、そういう人向けにどうやって医学を勉強すると良いか、自分の考えを書きます。 国試対策予備校の講座を利用しよう これにつきます。医学は範囲が膨大で独学をすると「抑えるべき知…

統計検定準1級に受かったよ

じーむです。こんにちは。 統計検定準1級に受かりました。良かったです。 統計学は僕の本業にもうっすら関わっており有意義と思われたので勉強しておこうと思って受験しました。 一瞬、「本当に必要なのは医学統計の知識であり統計学そのものを学ぶのはあま…

【読者プレゼント】夏のクソ画像プレゼントキャンペーン

こんにちは、じーむです。 先月はなんと3000PVを超えることができました。平均して毎日100回以上読まれたということです。ありがとうございます。 そこで、日々の感謝をこめ読者の皆さんにクソ画像をプレゼントしようと思います!!! 画像は随時更新される…

単語検定1級に受かったンゴ

こんにちは。じーむです。 先日受けた単語検定1級に受かりました。イエイ✌️ 単語検定をそもそも知らない人がほとんどだと思うので説明しておくと、日本英会話協会ってところが出している検定で、文字通り英単語をたくさん覚える試験です。 この検定、超マイ…

ウォーズを潜って気づいたこと

こんにちは。将棋弱太郎です。将棋が弱いことで有名です。 最近、また身の回りのお勉強が落ち着いてきたので将棋を再開しました。当面の目標を「ウォーズ初段」としている割にまったく潜っていなかったので、全く実戦を指さないのもな〜と思い20戦くらい潜っ…

【漫画】ジーム13