ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

診断推論ってやつを勉強しています

こんにちは。じーむです。 たまには僕が最近大学でやっていることについてお話しようと思います。 僕は大学で医学を専攻していますが、医学部が全体として何を目指しているかというと、ずばり医師国家試験の合格ですね。こいつに通ってしまえばお医者さんで…

英単語小噺

みなさんこんにちは。じーむです。 いやー、めっきり冷え込んできましたね。寒暖差が凄まじいです。 季節の変わり目は風邪をひきやすいですからね。こういうご時世ですし、みなさんくれぐれもご自愛くださいませ。 最近は自民党の総裁選が話題ですけどね。ま…

テニス将棋対応表

テニス 将棋の段位 フォアハンドが打てる 10級 ラリーを繋げられる 9級 サーブが50%くらいで入る 8級 サーブが60%くらいで入る 7級 コースを変えて中ロブを打てる 6級 2種のサーブが70%くらいで入る 5級 それなりのスライスが打てる 4級 2種のサーブが80%く…

真面目に将棋やってます

じーむです。こんにちは。 最近は将棋を頑張っています。頑張ったらちょっとは強くなりました。イヨ! まだまだ戦法とかについて語れるほどは上手くないんですが、初級者を脱して初中級くらいに足を踏み入れつつあります。ウォーズで10連勝しちゃいましたし…