ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2018-01-01から1年間の記事一覧

オトナってすごい

みなさんこんにちは.スマブラにハマっています.じーむです. 突然ですが,まずは何も言わずにこの問題を解いて下さい. 解法1 フツーの高校生はこう解きます.なぜこんなことをするかというと,チャート式にそう書いてあるからです.数研出版サイコー!一…

The Dumpling Paradise

dumpling 【名】 1. 〔シチューやスープに入れる〕ダンプリング◆小麦粉を練った小さな団子 2. 〔フルーツを入れた〕ダンプリング◆甘い小麦粉の皮でフルーツを包んで焼いたデザート 3. 《料理》ギョーザ 4. 〈話〉小柄な人、チビ 発音dʌ́mpliŋ、カナダンプリ…

ガバイトがバイト

みなさんこんにちは。崩れた生活リズムから生まれた生活リズム崩れ太郎です。今日はやらない方が良いバイトをご紹介しましょう。 塾講師 大変です。実入りは良いのですが。講習期間とかはボロ儲け出来ます。しかし、やはり自分と知能が大きく異なる生物と触…

人間はソリにならない

お久しぶりです。久しすぎて庇(ひさし)*1になった。 あ 浅すぎて朝になった う 美味(上手)すぎて馬になった え 偉すぎてエラになった か 買いすぎて貝になった き キツすぎてキツツキになった く クソすぎてクソになった け ケチすぎてケツになった こ こり…

講師

小学生から高校生まで色んな層に数学(算数)を教える仕事(バイトの身分)をしています。 この仕事ですが、はっきり言って、クソです。新生児を教えるぐらいの気概でいかないと死にます。 理解が遅い 計算が遅い 教えたことを実践しない の三重苦です。 理解が…

ツイッター

生き返りました。やったね。 そうそう、聞いてくださいよ!ものすごく面白いお話があるんです!実はですね………(充電が切れたので終了)

【クソなぞなぞ】今日の献立は?

コーンだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…

【クソなぞなぞ】惚れたつんくってな〜んだ?

トゥンク

ワイヤレスイヤホンノススメ

ヤマノススメ こいつら本当に高校生か?中学生にしか見えねえ。 サムネ用。 ワイヤレスイヤホンのココがすごい! ワイヤーがない→取り回しが段違い。無敵。すごい。 人類のみんな!コレ、買おうな。RHA MA750 Wireless Bluetoothハイエンドイヤホン aptX/AAC…

iPadがすごい

先日、iPadを買いました。 9.7インチiPad - Apple(日本) コレです。 結論から言うと、全人類はiPadを購入するべきです。 Apple Pencilやアクセサリー込みで7万くらいあれば足ります。食費を1日1400円だとして、50日食事を抜けば良い計算となります。お買い…

【全オタク必見】マジでヤバい"最強"の健康法

こんにちは。ぱらじーむです。最近、長期休みの影響で7:00寝15:00起きがデフォルトになっています。 しかし、新学期が始まればこのような夜型の生活が許されるはずもありません。出席が足りなくなって単位を落とし、あっという間に留年*1してしまうからです…

【トリビア】Quick graphというアプリ

アイコンが『熱力学の基礎』っぽい cf.『線型代数入門』

ぱらトラベル 〜中国地方編〜

お久しぶりです。ツイッターが凍結してからというもの、スマホをいじる時間が急激に減少して人生の進捗が著しいぱらじーむです。お金と時間があったので、ブラ〜っと中国地方を弾丸旅してきました。 1日目 おなじみ新宿バスタから夜行バスで12時間かけて広島…

Mastodon始めました

というわけでね。やっている人はフォローくれると嬉しいです。

身の回りの言葉で記憶する英単語

無味乾燥な英単語の暗記を日常生活のアレコレにこじつけて覚えてしまおうという企画。ま、こんな覚え方も効果的だと思いますし、英語を学習している読者の方はやってみてください。 abyss 【名】奈落の底、深い穴、深淵 この前アニメ化されて話題になってい…

【高校生向け】進路の決め方

結論から言います。専門じゃない科目に少なくとも1つ好きな科目があるように進路を選びましょう。 あまりにも抽象的で分かりづらいので表にしてみました。ウヒョウw A(1番目に得意な科目) B(2番目に得意な科目) 結局どれを取るか 備考 好き 好き A Bで息抜…

【本質情報】僕が教科書に求めていること

今回はガチのマジで本質情報なので、全国の出版社は参考にしてください。 ページをまたいで図を参照させるな というか、別冊付録として図だけを並べた冊子をつけてくれると読みやすいんだが(この記事で言いたかったこと終わり)。 余白をたくさん取れ やはり…

カッコイイ英単語

とりあえずパッと思いつく限りで10コぐらい書いてみました。「カッコイイ英単語」で検索をかけてもせいぜいenvironmentぐらいのショボいやつしか出てこないので、ちょっと難しめのものを選んでみました。創作などに活用ください(使えないかも)。 convivialit…

【S9使用構築/最終2011】テテフジバコ+ギャラドス

使ったことがないので分かりません。以上です。ちなみに、タイトルの最終2011はSuicaの残高です。 おしり。 P.S. 最近、RHAのT20とかいうイヤホンを買ったんですけど、ドンシャリ〜〜〜〜〜〜って感じでメッチャええです。あまりお金のないオタクはMA750を購…

好きなもの雑記

「オタクに好きなものを語らせたら長い」という諺があるように、好きなもの語りはオタクの土俵。そんなわけで、たまにはジャンル問わず僕が良いな〜って思ったものについてオチもなくダラダラ書こうと思います。 宇宙よりも遠い場所 2018年の冬アニメです。…

第1回 ダジャレ論入門

§0 はじめに 皆さんこんにちは。きらら女子大学で言葉遊びを専攻しているぱらじーむと申します。 僕はたまーにTLで爆笑ダジャレを披露しますが、一見くだらない言葉遊びに見えるそれにも裏にはちゃんとした哲学があります。 以前、「ダジャレについて記事を…

ぱらトラベル〜バンクーバー編〜③

どうも、僕です。すっかり更新を忘れていました。モチベもなかった。①と②はコチラ。まあ大して重要ではないので読まなくていいです。 ぱらトラベル 〜バンクーバー編〜① - ぱらダイアリー ぱらトラベル 〜バンクーバー編〜② - ぱらダイアリー 4日目 9:00起床…

ぱらトラベル 〜バンクーバー編〜②

前回までのあらすじ!!!!!! 食事を終えてホテルへ向かうぱらじーむ(@VANAGEEM)。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、 車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。 はい。…

ぱらトラベル 〜バンクーバー編〜①

オタクのみんな、ぽはよ〜〜〜(^。^) (オハヨ〜〜〜〜w) バンクーバー行ってきましたァ〜ウホホイw 大都市なのに自然も豊かで、最強のエリアすぎひん?w文明と自然が融合することで最強に見える。 で、今回は旅行のレポートと海外旅行のときにに役立つ情報を紹…

プラシド4コマ集

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 プラシドはコンテンツ力が高くてイイですね。いつ見ても面白いです。魅力的なキャラクターばかりの遊戯王5D'sは名作です。 プラシドファンの方(いるのか?)に怒られそうなのでこの辺にしておきます。アデュー。

凍結した話

皆さんお久しぶりです。ぱらじーむです。 なんか毎回、こんな入りですね。次回はもう少し面白い感じのアレで行こうと思います。 まあそんなことはさておき ツイッターのアカウントが凍結しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤッタ!!!!!!!!…

ああああ

前回の記事(http://pallageem.hatenablog.com/entry/2018/01/05/033348)で紹介しきれなかったデレステ曲を紹介します。 in fact http://www.youtube.com/watch?v=BAimfpYTINc 悲しい気持ちになります。これを聴く度に悲しい気持ちになってワンワン泣いてます…

お腹すいた

最近、デレステにハマってます。プレイはしていませんが。どういうことかというと、単に曲を聴きまくっているというだけです。というわけで(?)、今日は僕が好きなデレステ曲をいくつか紹介したいと思います。 Kawaii make MY day! 「デレステ」Kawaii make …