ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味学

こんにちは。じーむです。 皆さんは趣味ってありますか?僕は最近将棋という趣味が出来ました。 人に話すときは「最近、将棋にハマってます!」とか言います。でも、僕の中では一番の趣味ではありません(いや、将棋も楽しいのですが……) そう、一番真剣にやっ…

華麗なるカレー「第2話 100時間かけたビーフカレー」

じーむです。ナマステ。 なんと、170もの記事があるぱらダイアリーにおいて初となる、シリーズモノの第2回です。 いつも風呂敷を広げっぱなしでしたからね。偉大なる一歩と言えるでしょう。 このシリーズは僕が好きなレトルトカレーを紹介するだけのやつです…

【コラム】医学部という制度について考えてみましょう

こんにちは。じーむです。 たまにはちょっと真面目な話をさせてください。今から書くことは全て僕の妄想です。現実の制度とは全く関係ありません。 日本では医学部卒業見込み生および医学部卒業生に対して医師国家試験の受験資格が与えられ、これを突破する…

英語学習について ライティングのこと

こんにちは。じーむです。 今日は英語学習におけるライティングについて書こうと思います。 多くの人に取って日常で英語を書く機会はまあないので基本的には資格試験対策になります。 究極の方法、まとまった英文を丸覚えする 結論から言います。これが手っ…

義憤の士

こんにちは。じーむです。 僕は何よりも正義と秩序、そして博愛を重んじています。世の中、許せないことだらけ。 今日はアホ面浮かべてのうのうと無為な日々を暮らしている愚かな下痢便製造機どもに対して問題提起をしたいと思います。目を覚ませ!ボーッと…