ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【レシピ】店みてえなホットケーキ

f:id:PALLAGEEM:20201120232747j:plain

1. ホットケーキからバターやメープルを除く



除きます。キャーのび太さんのエッチ!



2. 15分かけて裏面の熱を除く


長すぎ。素手でやれますが、ヤケドします。物理アタッカー*1の人は注意。




3. フタを閉めて表面も15分かけて熱を除く


長すぎる。永遠(とわ)か?




4. 型の半分くらいまで入っている生地を取り出す


つまり、そういうことです。




5. キッチンペーパーに水をかけてフライパンにかぶせ、少し冷ます


紙のステーキですね。ここではフライパンの温度を均一にするのが目的なので、冷ましすぎには注意しましょう。




3. 油を薄く引いて、あたためる


Q. まだほんのりと温かいレモンってな〜んだ?









A. 余熱玄師




2. 牛乳、ヨーグルト、卵を分離してからホットケーキミックスを取り出す


粉は最後です。最後粉盛と覚えましょう。最後でごわす!w
牛乳ヨーグルト卵はよく混ぜた方が良いですが、ホットケーキミックスを入れてからは軽めに混ぜましょう。混ぜすぎると膨らまなくなります。写真みたいにちょっとダマが残るぐらいで良いです。




8. 完成

ホットケーキ3つ分の材料に分解できました!


























実はこの記事、逆から読むとレシピになってるんすよw

*1:こんじょう持ち除く