ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

納豆は混ぜない方が良い

こんにちは。じーむです。


みなさんは食べていますか?納豆を。


美味しいですよね。納豆。
発酵食品で身体にも良いですし。











突然ですが、質問です。


みなさんは納豆を食べるとき、タレを入れてから箸でかき混ぜますか?

混ぜるという方は起立してください。


























みなさん知っていますか?納豆を混ぜて食う人がいるらしいんですよ。


今立っている人たちです。


マヌケですねえ。


さながらマヌケ島の農民ですよ。マヌケフルーツを栽培して毎日2ドルの給料で生きています。






僕は極めて優れた知能を有していますから、この世のことは大抵知っているわけです。


結論から言うと、納豆は混ぜない方が美味い。






疑いの目で見たそこのあなた。ペケ1な。















実はですね、美味しさってムラなんですよ。


たとえば、チョコのかかったロイズのポテトチップス。あまじょっぱさがたまらない、人気のお菓子です。


あれは、甘い部分としょっぱい部分が別々に感じられるからこそ絶妙なハーモニーを奏でているわけですね。すなわち、味のムラが良さなのです。


それなのに、ロイズのポテトチップスをミキサーにかけてグチャグチャにする人がいますか?いないでしょう。






つまり、そういうことです。


実のところ、最先端のガストロノミーにおいても、このような結果が確認されています。*1


以上より、科学的見地からしても、納豆を箸でかき混ぜて味を均一化するなどもってのほかなのです。


おわり















おことわり
本記事はジョーク記事です。それが分からず反論しかけてしまった場合は、一度深呼吸をすると良いですよ。


スゥー……ハァー……スゥー……ハァー……


いい調子ですね。そのままキムチ納豆なんか食べるといいかもしれませんね。



僕のオススメの納豆はコレです。美味しいので試してみてください。

*1:真っ赤なウソである