ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

お腹すいた

最近、デレステにハマってます。プレイはしていませんが。どういうことかというと、単に曲を聴きまくっているというだけです。というわけで(?)、今日は僕が好きなデレステ曲をいくつか紹介したいと思います。

 

Kawaii make MY day!

「デレステ」Kawaii make MY day! (Game ver.) 7/24 歌修正版/Updated ver メロウ・イエロー 水本ゆかり、中野有香、椎名法子 SSR - YouTube

ゆかゆかのりこことメロウ・イエローの曲です。う〜ん、Kawaii

 

2nd SIDE

「デレステ」2nd SIDE (Game ver.) 神谷奈緒 SSR - YouTube

曲もカッコいいですが、一番の見所はイカしたダンスです。

 

アップルパイ・プリンセス

「デレステ」アップルパイ・プリンセス (Game ver.) 及川雫、大槻唯、十時愛梨、三村かな子、佐藤心 SSR - YouTube

レッツゴー バターとりんこ そしてグラニュー糖 ラム酒をふってレモン汁 もっと のばすわパイシート 砕いてビスケット 最後にそっと投げキッス

 

Radio Happy

「デレステ」Radio Happy (Game ver.) 大槻唯 SSR - YouTube

サビの盛り上がりがすごいです。ただ、You are listening to Radio Happyのところで、叙述用法的なhappyの使われ方が気になりますね。無冠詞なので、タイトルのことを考えてもRadio Happyが固有名詞なのは間違いなさそうですが、固有名詞だとこういう風に叙述用法を使えるんですかね。Radio-Happyみたいに複合語だとすると、listenの目的語として意味が通りませんからね。トリガーハッピー的な語感やニュアンスを意識したタイトルなのでしょうか。よく分かりませんが、こんなことを考えずとも脳死で聴ける曲です。ナナナナナ〜

 

ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜

「デレステ」ススメ☆オトメ ~jewel parade~ (Cool) (Game ver.) 標準メンバー 新田美波、渋谷凜、神崎蘭子、多田李衣菜、高垣楓 SSR - YouTube

キャッチーというかなんというか、曲がイイです。

 

秘密のトワレ

「デレステ」秘密のトワレ (Game ver.) 一ノ瀬志希 SSR - YouTube

セクシーです。La La love potion 脳下垂体へ届け のところでバックコーラスがア-ア-言っててイイですね。

 

Hotel Moonside

「デレステ」Hotel Moonside (Game ver.) 速水奏 限定SSR - YouTube

🏩ですかね。色気がムンムンですし、ダンスもキレッキレです。速水奏さんってオタマロっぽくないですか。すいません。

 

リトルリドル

「デレステ」リトルリドル (Little Riddle) (Game ver.) 早坂美玲、白坂小梅、双葉杏、二宮飛鳥、城ヶ崎莉嘉 SSR - YouTube

デレステ曲イイじゃーんって思ったキッカケの曲です。英語歌詞はよく分かりませんが。

 

イリュージョニスタ!

「デレステ」イリュージョニスタ! (Game ver.) 本田未央、佐久間まゆ、鷺沢文香、輿水幸子、新田美波 ユニホーム (Illusionista) - YouTube

愛の歌 ってところでハートを描くのがイイです。あと、不可能さえも超えて魅せるわ ってカッコいいですね。いっぺん言ってみたいです。だから本気でイリュージョン のところの振り付けもイイです。良さのデパート。

 

Twilight Sky

「デレステ」Twilight Sky (Game ver.) 多田李衣菜 SSR - YouTube

この曲の良さは Shooting the star 闇を切り裂いて進むよ のところです。だりーちゃんのノッペリした歌声が映えます。

 

ラブレター

「デレステ」ラブレター (M@STER試聽 + Game ver.) 半分標準メンバー P.C.S 島村卯月、五十嵐響子、小日向美穂 SSR - YouTube

ニコニコ動画で悪名高いアレです。フツーに王道な感じの良曲だと思います。

 

Love∞Destiny

「デレステ」Love∞Destiny (Game ver.) 標準メンバー 北条加蓮、小日向美穂、多田李衣菜、緒方智絵里、佐久間まゆ SSR - YouTube

イントロがカッチョイイです。ダンスも手をグリングリン回しててエッチです。

 

EVERMORE

「デレステ」EVERMORE (Game ver.) 標準メンバー 二宮飛鳥、神崎蘭子、城ヶ崎美嘉、前川みく、一ノ瀬志希 SSR - YouTube

歌い続けるReason のみくチャンがMVPでしょうね。

 

BEYOND THE STARLIGHT

「デレステ」BEYOND THE STARLIGHT (Game ver.) 標準メンバー 川島瑞樹、緒方智絵裡、城ヶ崎莉嘉、北条加蓮、大槻唯 SSR - YouTube

夢中〜になって〜ガァム〜シャ〜ラ〜シャ~ラ~

 

パステルピンクな恋

「デレステ」パステルピンクな恋 Type-A (Game ver.) 三村かな子、輿水幸子、緒方智絵裡、佐久間まゆ、小早川紗枝 SSR - YouTube

声がキレイでイイです。

 

アタシポンコツアンドロイド

「デレステ」アタシポンコツアンドロイド (Game ver.) 標準メンバー 小日向美穂、安部菜々、島村卯月、双葉杏、前川みく SSR - YouTube

なんだか愉快な曲です。なっちゃえ〜

 

小さな恋の密室事件

「デレステ」小さな恋の密室事件 (Game ver.) 白坂小梅 SSR - YouTube

ひ〜かりあ〜ふれ〜 の後の盛り上がりがヤベーですね。

 

きみにいっぱい☆

「デレステ」きみにいっぱい☆ (Game ver.) 標準メンバー 大槻唯、姫川友紀、市原仁奈、片桐早苗、相葉夕美 SSR - YouTube

冒頭の仁菜チャンの子どもらしい歌声と相葉夕美さんのお姉さんボイスとのギャップがたまらんのです。

 

 

まだまだ紹介したい曲は山ほどあるのですが、冗長になりすぎると良くないのでまた今度にします。アディオスアミーゴ。