ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【社説】第一の食い物ってなんだ

f:id:PALLAGEEM:20210623210643j:plain
僕は「ファーストフード」を許さない。「ファストフード」だからだ。


そう言うと、「イギリス英語ではファーストですよw」と反論するやつがいる。


違うだろ。お前はfirstだと思っていたのを後から調べてこじつけただけだ。こんなときだけイギリス英語を持ち出すな。まずいメシ食わすぞ。


100歩譲って、普段から「realize」を「rearise」と書くほどイギリス英語にどっぷり使っているやつが「ファーストフード」と言うなら許す。だが、実際に「ファーストフード」を口にするやつの脳内は完全に「first」だ。間違いない。


覚えておいてほしい。「ファーストフード」ではなく、「ファストフード」だ。「firstfood」ではなく、「fastfood」だ。


特にアメリカへ行ったときは気をつけて欲しい。うっかり「ファーストフード」とでも言おうもんなら「初めてのメシ?これでも食いな」と言って離乳食を出されるぞ。


「ファストフード」。これだけ言ったんだからもう覚えただろう。今度僕の前で「ファーストフード」なんて言ったら口をこじ開けてゲンコツを食らわせてやるからな。





















フィストフードつってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww