ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【将棋ウォーズ初段日記】第11回 普段のワークアウトについて、そして3手詰めつらすぎワロタ


こんにちは。じーむです。



コロナウイルスで大会とかが潰れまくって部活もありません。なので、自粛期間中はずっと自主トレです。



しかしこの自主トレ、なかなかモチベを保つのが辛いです。僕は怠け者なので、アプリに課金してメニューを組んでもらってそれを最低限こなす感じでやっています。何のアプリかって?またいつか紹介するさ(出し惜しみ)



僕はトレーニングのメニューだとランニングが一番嫌いです。走るのはカスです。昔は走力に関しては運動部の平均くらいだったのですが、今はすっかりって感じです。大学生になってから走るペースも距離も落ちましたからね。むしろ、高校生の頃が異常だったんや。



そうそう、僕の中高の部活はパワハラがひどくて話の種が無限にあるのでいつかお話しできればなと思っています。スポドリカップとか黙祷とかデス茶とか豆腐そうめん事件とか意味不明な用語がたくさんあります。



話が逸れましたね。トレーニングがつらいという話でした。



とりあえずは5キロ20分切り(つまりキロ4分!)を目標に走っているのですが、いまの実力だとせいぜいキロ4分20秒くらいで、目標には程遠いです。原因は色々あると思いますが、1番はデブなことかな〜って思ってます。



私じーむ、普段は美少女を自称していますが、実は180cm 76kgの巨漢です。みなさん、今まで騙してすみませんでした。体脂肪率が15%もあり、本当にスポーツやってる人ですか?って感じです。すみません………



や、この時期は本来なら11%とか12%くらいまで落ちてるんですよ。ですが、今年は冬からずっとこもりっきりでブーデーになってしまいました。まあ、レシピ系の記事見た人はわかると思いますが、僕は作るのも食べるのも好きですからね。



そういうわけで、1桁というのは厳しいですが、さしあたって体脂肪率12%を目指して減量したいと思います。なあに、3%なんてすぐさ。



ということで、明日からは普段のランニングに加えて1時間のスローランニングをすることにしてます。果たして何日続くのでしょうか。



あれ、ランニングがカスという話だったのがランニング頑張るぞになってますね。なんで?



ランニングといえばオトモの音楽が欠かせません。今日は僕がトレーニングをするときに聴いている音楽を紹介しようと思います(唐突)















要は将棋の勉強を大してしていないので記事を書けないということですね。


今日の分が終わったら追記しておきます………








1曲目 On My Mind

https://youtu.be/pdNc2iR9wHI
これは僕が大好きなテニスYouTuberの動画に使われていて、ご本人に問い合わせて曲名を教えてもらいました(どうもありがとうございます)


ちなみに、普段はサウンドクラウドで聴いています。
https://soundcloud.com/escapethis/on-my-mind


Escapeというアーティストの曲ですが、Escapeは他にもたくさん良い曲を出しているので聴いてみてください。良い曲の割に無名なので………


2曲目 Elevate

https://youtu.be/d9sDY3iZB0M


フリーBGMでおなじみTheFatRatからです。ベタですが、ほかにはPreludeとかも好きです。


多分、サウンドクラウドにもあります。


3曲目 JUGGLE

https://youtu.be/3D3rClztv88


元々BOFUとかの曲だった気がします。アーケードに出てきたんですかね。音ゲーって感じの曲です。


Ras - JUGGLE by Ras. | Ras | Free Listening on SoundCloud
これもサウンドクラウドで聴いています。サウンドクラウド神か?


4曲目 怒首領蜂最大往生

怒首領蜂最大往生

怒首領蜂最大往生

  • CAVE
  • アニメ
  • ¥1222
怒首領蜂に限らずシューティングゲームのサントラは神です。癌にも効きます。






あとは有名すぎてNCSとかは書きませんでしたが、ランダムに再生とかやってます。素晴らしい音楽が手軽にアクセスできる時代、素晴らしいですね。








今日の戦法

深夜が明け方に更新されるでしょう。今日とは。


今日の詰将棋

70問目で37分使ってます。いくら(ほぼ)初見とはいえ30分切りは遠い………














僕が紹介系の記事を書くということは試験がヤバいことを示唆していますよ。それでは。