ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

新歓期オタクあるある

硬派ぶって女の子をディスり始める

「あの女の子かわいくない?」みたいな質問に対し、「でも性格キツそう」「でもプライド高そう」みたいな返しをしてくる。僕は顔面のクオリティの話をしているのであって、内面含めた総評なんて求めてないの。アスペか?そもそも一緒に出かけたわけでもないのに性格の良し悪しなんて分かるかよ。非モテポイント+1




彼女はいらないアピールをする

「彼女いりません」を公言した時点で、よほどのイケメンでない限り市場に出回ることはない。だって、Tシャツに「パソコン要りません」って書いてある人にパソコン担当の店員は近づかないでしょ(どういうこと?)
いつか絶対欲しくなるのにね。てか、そういうオタクに限って女の子の話に興味津々なんだよな。早めに変なプライドを捨てないと売り切れちゃうよ。




女の子の好みがキモい

「気の強い子が苦手で………優しい子が好きです」
それは振る舞いがキモいから強く当たられてるだけなんだよな。話してて楽しい子にはそりゃ自然と優しくなるでしょ。優しくしてもらおうという姿勢がすでにダメ。音ゲー曲とかボカロ曲も良いけど、少しは流行を追って話の引き出しを増やせよ。




見た目がキモい

これだけはどうしようもないけれど、食生活に気を使って体型を変えるとか、メガネをコンタクトにするとか、服を自分で買うとか、そういうことをして足掻かない限りは同じようなやつしか寄ってこない気がする。




女の子と話さない

いや、話せよ。愛想の良くて話しやすい子は多いぞ。どうかすると、受験生時代の話ばかりしてイキってるオタクよりよっぽどストレスなく話せるぞ。え、話題がない?向こうから話を引き出すんだよ。高校何やってたの?え、すごいね!みたいにさ。同じようなオタクとつるんでると、「キモい集団」として括られてゴミ箱に捨てられるようになるよ。



話し方がキモい

当面はウケを取らなくて良い。オタクの笑いのツボは世間からズレててキモいし、キモい笑い方も露呈するしで良いことがない。あとゆっくり喋りなさい。相手は逃げないから。どうしても苦手なオタクは相手に話を振るといいよ。そしたら相槌だけで済むし、会話も膨らむ。多少やり過ぎなくらい相手を褒めるのはコミュニケーションの基本。しかし、オタクは本当にこれが出来ない。すぐに粗を探して補足を入れるし、なにかと自分の話をしちゃう。自分がペラペラ喋ってて気持ちよくなっちゃうオタクは一旦自制して、その気持ちよさを相手に味わってもらおうとしないと。



趣味がキモい

隠せ。音ゲーとかは特に。別にすごくもなんともないから。皆伝持ちは偉業じゃなくて異形だと思え。周りが付いていけないであろう話題を出すな。キャッチボールで相手と真反対に投げる奴がいるか。趣味を聞かれたら、「音楽を聴きます」。これで良い。ストリーミングサービスのプレイリストで流行している邦楽と洋楽を100ずつくらい押さえればいい。出来れば5曲くらい歌えるやつを作っておけ。不意のカラオケに対応できるようになる。

























2年前の僕に読ませたいです。