ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

オタク英単語一覧

f:id:PALLAGEEM:20210122235733j:plain
こんにちは。じーむです。


最近、オタクのニチャアを英単語とかけたタイプのネタが流行っていますね。


ちー球「今地面揺らしたらウケるやろなぁ…w」ネイチャア


みたいなやつです。


今日は、これに使えそうな英単語と意味を列挙してみました。ぜひ活用してくださいね。


ネタを作るコツとしては、ある程度みんなが知っているレベルの単語を使用するのが良いと思っています。




Word List

  • adventure

冒険




  • agriculture

農業




  • architecture

建築




  • capture

捕獲




  • caricature

風刺画




  • conjecture

推測




  • creature

生物




  • culture

文化




  • departure

出発




  • expenditure

出費




  • fixture

定番、備え付け




  • forfeiture

没収




  • fracture

破砕
用例:「シコりすぎてチンチン粉々になった…w」フラクチャア



  • furniture

家具




  • future

未来




  • gesture

身振り




  • imposture

詐欺




  • infrastructure

インフラ
用例: 治ー世「ここに水道引いたらモテるんやろなあ……w」インフラストラクチャア




  • lecture

講義




  • literature

文学
 



  • moisture

湿気
 
 


  • picture




  • posture

姿勢




  • prefecture




  • signature

署名





  • structure

構造




  • temperature

温度




  • torture

拷問
用例: チー球「ウイルス流行らせたらヒトカス苦しむんやろなあ……w」トーチャア


  • venture

冒険的事業






Appendix

  • 接尾辞が -tureの形ならなんでもよいというわけではなく、たとえばcoutureのようなフランス語に語源を持つ英語はtureの部分にアクセントを持つので不適。ちなみに、coutureは高級婦人服の仕立て屋という意味だが、日本ではそのままフランス語に近い読みでクチュールという。
  • matureも-tureの形をしているが、Word Listの単語群と違って形容詞であり、これもtureにアクセントがくる。語源が異なるだろうか。考察の余地がある。

というわけで、意外と調べてみると勉強になりそうな感じがする分野ですね。コリャ。


それでは。