ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【感想】閃光のハサウェイをすげえ音響で見てきた

f:id:PALLAGEEM:20210814073840j:plain
こんにちは。じーむです。


みなさんは見ましたか?
閃光のハサウェイ


見てないのなら、悪いこと言わないので今すぐ見た方が良いですよ。マジマジ、超マジで。


え?ガンダムをよく知らない?


てやんでい!閃光のハサウェイは、ガンダムをよく知らなくても楽しめるサイコーにゴキゲンな映画です!


実際、僕自身ガンダムシリーズはそこまで詳しくないのですが、でっけえ音響とでっけえスクリーンで、でっけえ機械がガションガション動いているのを見るだけでハチャ&メチャに興奮するんで。ホントに。今回で3回目。4回目も見る予定。


ちなみに、サムネイルのエッチなお尻は釣りではなく、DOLBY CINEMAで見てきたよということです。
f:id:PALLAGEEM:20210814073939j:plain
f:id:PALLAGEEM:20210814074114j:plain

ホラ、似てるでしょ。


DOLBY CINEMAのココがすごい

  • 音がでかい(?)*1
  • 後ろの方からも音が聞こえる


マ、要は臨場感がすごいよということです。特にモビルスーツ戦は最高ですね。ペーネロペーのペポポポみたいな音(ミノフスキー・フライトのアレ)を堪能できます。


映画そのものに関しては、デカいロボがガシャガシャやっているだけなので特に触れないこととします。


2回目以降はYouTubeの考察動画などを見てから行くとかなり楽しめると思われます。特に、ハサウェイとレーンの戦闘シーン。僕は初見だと「でっかくて草」ぐらいにしか思わなかったのですが、アレ2人の力量の差を表すためにすごい練られているんですね。具体的には

  • ハサウェイはミサイルを螺旋軌道で避けたり、海面スレスレを飛んでファンネルミサイルを水没させたりする頭脳プレー
  • レーンくんはミサイルから直線的に逃げていた上にわざわざ迎撃して爆風で視界が悪くなっている(ハサウェイは陽動として通常のマイクロミサイルを撃ってわざと迎撃させてから本命のファンネルミサイルを撃っていたとか)
  • ハサウェイは雲で相手の視界から外れてから急襲している
  • レーンくんはあったまっちゃって、ゴテゴテして不得手なはずの格闘を自分から振っている

などなど……


面白さは十分伝わったと思います。さあ、今すぐチケットを予約しよう(出来れば、DOLBY CINEMAのもの)


それでは。

*1:でかくないかもしれません