ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

東京でオススメの店


こんにちは。じーむです。


今日は、東京でコスパの高いオススメのお店を紹介しようと思います。


1. 挽肉と米
挽肉と米 公式サイト

渋谷にある、美味いハンバーグと美味い米の店です。潔い店名ですよね。


1500円で90gのむちゃうまハンバーグ3つと、おかわり自由のライスとお味噌汁の定食が食えます。


卓には漬物などの箸休めや薬味が豊富にあり、味変も可能です。


ハンバーグは肉汁が豊富で下味もしっかりついており、90gと小ぶりながら満足感が高いです。


2個目のハンバーグを提供してくれる際、おろしポン酢と特製ソース(渋谷店限定)もくれます。これもまた美味くて、涙がポロポロとこぼれ落ちます。


ただ、人気もすごいです。朝のうちに直接お店まで行って予約することで昼の部か夜の部の席を用意してもらうシステムなのですが、9:00の時点でものすごい行列ができていました。


僕は8:30から並んで前から4番目くらいだったので、そのくらいを目安に出向くと良さそうです。


あと、場所も非常にわかりづらいです。箱ヘルの横のくたびれたビルの2階にあります。


味はホンモノなので、ぜひ試してみてください。


朝早く行くのがめんどいという人は、静岡まで行ってさわやかを食べるのでも大丈夫です。



2. アウトバックステーキハウス
Outback Steakhouse Japan
首都圏を中心に展開されている本格的なステーキハウスです。


本当に本格的で、300gとか450gとかのでっけえ肉をお好みの焼き加減で焼いてくれます。


アペタイザーも美味くて、僕のオススメはブルーミンオニオンオージーチーズフライです。


こんなんね、デブじゃないと思い付きませんよ。でも、デブの作る料理って美味いですから。食い切れなかったら持ち帰りも出来ます(要確認)


なんか、前菜の話ばっかりしちゃいましたけど、美味いのはステーキですから。アウトバックスペシャがスタンダードで美味いです。


もうちょい脂っぽいのが好きな人はプライムリもアリです。


そこそこの値段で良いステーキを食いたくなったらぜひ行ってみてください。


店員が陽キャなのと、食べ放題のパンが美味すぎて調子こくとメインが食えないのには注意してください。



3. 酢重
『酢重正之』公式サイト|レストラン・和食

これまでとはうってかわって、和食です。


丸ビルに入ってます。ミッドタウンにもありますね。


店構えは高級感がありますが、ランチなら2000円、ディナーなら6000円もあれば食えます。夜のコースはボリュームもあり、コスパが高いです。


銀ダラの味噌漬け焼き七穀餅の揚げ出しがメチャクチャ美味いので食べてみてください。


銅の釜で炊いたご飯もサイコーです。


あなたも丸の内OLを眺めながら炊き立てのご飯を食べてみては?



4. 四川豆花飯荘
四川豆花飯荘 (新丸ビル6F)|丸の内の美味しい中華なら|丸の内ドットコム

丸の内にある四川料理のお店です。


ここの麻婆豆腐はすごいんですよ。シビレます。


辛いとかじゃなくて、痺れるんですよ。歯医者の麻酔みたいな感じ。ウケますよね。このウケを感じるためにわざわざここへ麻婆豆腐を食べにきたりします。


あと、なんかポットみたいなやつをブン回して茶を注ぐパフォーマンスも面白いです。


あなたも丸の内OLを眺めながらピリ辛の麻婆豆腐を食べてみては?



5. たいめいけん
みんな大好きなあのお店です。



シェフが黒いです。












以上です。