ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【レシピ】サケとほうれん草のクリームパスタ


はい、どうもこんにちは!じーむです!


今日はサケとほうれん草のクリームパスタを作ろうと思います!


実は、最近パスタの魅力を再発見いたしました。


パスタってすごくないですか?


ソースを作るだけでメインが完成するんですよ。色んな味つけを楽しむことができます。値段も手頃です。


いや〜〜〜

















パスタはやっぱスター


ってね!!!!










ペンネ*1



材料

  • タリアテッレ(好きなだけ)
  • サケ(たくさん)
  • ほうれん草(4株)
  • 生クリーム(200ml)
  • 牛乳(適量)
  • バター(適量)
  • 塩コショウ(適量)

※サケはフレークでも可

1. サケとほうれん草を切る


テキトーに切ってください!サケは加熱するとほぐれるので、多少粗くても大丈夫です!




2. バターでサケを炒める


火が通ってきたら多少潰すようにして身をほぐすと良いです!


フレークと違って、刺身用の柵を使うとこんな感じで身が大きくなって食べ応えがあって美味しいです。お金に余裕があればこっちの方が良いと思います。



3. ほうれん草を入れる


シンナリするまで炒めましょう。



4. 生クリームと牛乳を入れ、塩コショウで味を整える


生クリームは全部入れ、量を見つつ牛乳を加える感じですかね。塩コショウで味を調整しましょう。とろみが欲しかったら薄力粉を入れるのが良いです。



5. 麺を絡めて完成


今回はもちもち食感が特徴のタリアテッレを使いました。クリーム系とかボロネーゼとかにはやっぱり平麺が合う気がします。


お好みで粉チーズをかけましょう。僕は粉チーズをたくさんかけたいので、粉チーズの塩味を考慮して若干薄めのソースにしています。




こんな感じです。



それでは。

*1:言いたかっただけ