ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

わからないことリスト

f:id:PALLAGEEM:20210112145256j:plain
こんにちは。じーむです。ボーっと生きてんじゃねーよ!



卓越した頭脳を持つ僕ですが、世の中にはまだまだ理解できないことだらけです。そういうわけで、僕がなんで??って思うことをリスト化してゆき、気が向いたときに調べて追記しておくというプラットフォームを作成した次第です。


たとえば、こういった具合です。

→世の中味音痴ばかりだから


こんな感じで、日常の素朴な疑問を書き並べていきます。よろしくお願いします。


あと、ただリストを並べるだけでは面白くないので、一応、僕の仮説も付記しておこうと思います。





f:id:PALLAGEEM:20210112145326j:plain
(仮説)
ハンバーガーを袋に包むためには上の段から天地を逆にして調理しないといけない。ビッグマックは全体重量の割に天井のバンズが薄く、パティの重さに耐えられずに潰れてしまい、見栄えを損ねる。




  • なぜ炭焼きレストランさわやかの店員は注文の際に「ハンバーグは肉汁たっぷりに焼き上げますがよろしいですか?」と聞くの?

f:id:PALLAGEEM:20210330133337j:plain
(仮説)
以前、「ハンバーグは乾物」と思い込んでいる人からクレームが入ったから。


こればかりは本当に謎ですね。ダメと言われたらカピカピにしてから出すのでしょうか。






今のところ、世の中にわからないことは以上のみです。随時気づいたことがあれば追記していきます。それでは。