ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

日記(2021/1/3)

f:id:PALLAGEEM:20210103235047j:plain
こんにちは。じーむです。


終わっちゃいましたね、正月休み(倒置法)


僕はというと、今日も今日とて鬱な1日を送りました。具体的には

起床(8:50)

バイト

昼寝

詰将棋

バイト

就寝

です。明日からまた平常運転ということで、いまリストカットをしています(これはジョーク)


ところで、昨日の記事でご紹介したecho show5が届きました。
pallageem.hatenablog.com



f:id:PALLAGEEM:20210103234428j:plain
f:id:PALLAGEEM:20210103234423j:plain


かなり、イイ感じです。ですが、まだその機能を余すことなく活用していないため、イイ感じかは分かりませんね(?)


あと、3手詰ハンドブックⅡも買いました。1巻の方がかなりスムーズに解けるようになったからです。
f:id:PALLAGEEM:20210103234703j:plain


なんと、難易度としては1巻と大差ないため2巻の方もスムーズに解くことができ、成長を実感しております。


調べによると、ひと目で解ける3手詰と5手詰が500題ずつになると初段を目指す者として良い線行っているそうです。将棋の世界は恐ろしいですね。


というわけで、写真にもある通り、間違えた問題にポストイットを貼りつつ日々頑張っているわけです。


それでは。ちなみに、サムネイルは「リストカットした腕はギロに似ているな〜」と思ったので、ギロです。