ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

華麗なるカレー「第1話 カレーマルシェの巻」


じーむです。レトルトカレーのレビュー記事です。



今日のカレーはコチラ。ハウス食品カレーマルシェ中辛です。

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g×5個

ハウス カレーマルシェ 中辛 180g×5個



個人的に一番好きなやつなので、第1回に持って来ちゃいました(であいがしら)。



パッケージ表



パッケージ裏


非常に教育的な一面を覗かせます。



パウチ表



パウチ裏




頭をぶつけると痛いレベルで自明なことが書いてあります。ちなみに、手でも容易に開けられるのでハサミなぞ不要です。






調理法は、レンジだと2分弱、湯煎だと3〜5分です。こんな短時間でウマイ食事にありつける現代は神ですね。



基本的にレトルトカレーは湯煎がトクです。なぜなら、レンジだとチンする際にカレーをライスにかけてからラップをかけなければなりませんが、そのラップを剥がす際にカレーが付着して損だからです(乞食)。

これは古事記



しかし、このカレーマルシェのパッケージは優れていて、なんと箱ごとレンジに突っ込んでからライスにかけることが出来る仕様になっています。つまり、ラップによる損失がないのです。叡智の結晶ですね。






































https://item.mercari.com/jp/m11784043488/




ウソでしょ


























そんなこと言うなや