ぱらダイアリー

読むタイプのウンコです

【ウホホイ】G検定とその対策【ゴリラ丼】

f:id:PALLAGEEM:20210809140150p:plain
こんにちは。じーむです。


ずいぶん前にG検定というエッチな検定を取っていたので、その対策方法を書きます。
f:id:PALLAGEEM:20210809140049j:plain


1. テキストを読む

読みましょう。読み物としてかなり面白いです。


2. 問題集を解く

解きましょう。問題集としてかなり面白いです。


おわり。1週間もあれば受かる試験ですし、これを取ったところで知識がつくだけで特に何かが出来るようにはならないのでしょうもない感じはします。ただ、家で受けられるのと学生は半額で受けられるのと合格者はディープラーニングの勉強会に誘われるのとでそんなに悪くはない気がします。


統計検定準1級と被るところもありますし、ディープラーニングに興味があって、お金と時間が余っているならチャレンジしてみても損はしません。テキストを読むだけでもかなりウケると思います。大爆笑間違いなし。


それでは。